海辺から半歩下がって綴る《ドラマ・映画の話》

海辺でのんびりするのも、本もドラマも映画も好き!つまらなくても、面白くても、見たままログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

THE W (女性芸人No.1)決定戦 2021 感想

Aブロックに出場していたのは ヨネダ2000 紅しょうが 茶々 Team Banana オダウエダ Bブロックに出場していたのは 天才ピアニスト 女ガールズ スパイク ヒコロヒー Aマッソ でした。 Aブロック、Bブロックに分けなくてもいいのにね。 だって、あきらかにAブロ…

M1グランプリ2021 ~笑いのビッグタイトルの感想~

敗者復活戦から楽しみました 昨年に比べて1000組くらい増えて6000組超えがエントリーしたそうです。 今年は、緊急事態宣言が出されてる期間が長く、そんな中オリパラが開催されていたというなかなかハードな年でした。年の瀬は平和に笑いたい、そんな気持ち…

【バチェラー 4】#9〜#10 最後のローズを受け取ったのは⁈!

ついに終わった。 日本に帰ってからの回は、ズッシリ重い展開。浮ついたリゾートでの出会いから、一転互いの両親に会うという展開に、戸惑いつつ見ました。どのシリーズでもそういう段取りの番組なのです。 黄さんの人間ドキュメント的になって来てるので、…

【バチェラー 4】#7〜#8 残るは2人になった

#7 舞台は日本 3人の故郷へ 今回は、黄さんが、休井さん、秋倉さん、藤原さんの順で3人のご両親へに会いに行きました。 休井さんと秋倉さんはご実家ですが、藤原さんは体育館と旅館でした。 感想としましては、皆さんとても良いご家庭でした。そしてどこで…

【バチェラー ・ジャパン4】#6 ドキュメンタリー的になってきた

#6 プーケット島も今回が最後です 感想としては、ドキュメンタリー的になってきたな!ですね。 楽しいシーンより、なんか辛そうなシーンが多い気がします。不自然な設定ゆえですよね。こんな短期間で、気持ちが定まらないと思いますよ、女性達も黄さんも。 …

【バチェラー ・ジャパン4】#5 推しが脱落

#5 推しが脱落、8人から5人になる プーケットでの生活もだいぶ馴染んで来ているメンバーたち。少なくなったよね。8人です。 以下ネタバレありです。 まず朝から朝食デートに誘われたのは李さん。 韓国と中国の2人がプーケットで世界のどこで暮らしてもいいね…

【バチェラー 4】#4 面白くなってきた

黄さん、主演男優賞当確! リアリティ婚活ショー、バチェラー シリーズの展開は、創作されたラブストーリーの完成度には及ばないとは思うのですが、それでもこんな舞台を用意して、不自然な段階を踏んでいる中では、このバチェラー 4は、ちゃんと物語があり…

【バチェラー ・ジャパン4 】 #1〜3 ーバチェロレッテと違う〜ー

バチェラー ジャパン4 #1〜3 感想 皆さまご存知リアル婚活ショー、バチェラー シリーズ、第4弾が11月25日からAmazonプライムで配信が始まりました。 興味がない人には、全くおすすめできませんが、バチェロレッテを観て、まあ免疫がついたので、バチェラー4…

キングオブコント 2021 |感想

コント芸人の濃いネタの競演 キングオブコントは、言わずと知れた、コント芸人ナンバー1を競う番組です。今年のキングは14代目。漫才の1番を決めるM1グランプリの方が、浸透しているかもしれません。けれどコント芸人にとっては、大事な大会です。賞金も大…

ドラマ ハゴヅメ | 感想

戸田恵梨香、すごい このドラマ、至るところで大好評でしたね。最終回の視聴率は12.5%と2021年7月期ではトップクラスだったそうです。 もともと原作マンガも面白いって言われていました。その期待を超えるのは難しいはずですが、笑えるシーンがホントに多く…

ドラマ:緊急取調室 天海祐希さんとゲストの対決が見もの

ドラマ『緊急取調室』とは 初回は2014年1月9日にスタートした、天海祐希主演の連続刑事ドラマ。以後、2017,2019とシリーズ化され、2021年7月期は第4シーズンにあたる。 タイトルの『緊急取調室』とは、可視化設備の整った特別取調室で厄介な被疑者を取り…

ドラマ「シェフは名探偵」は良き

「タルト・タタンの夢」がドラマに! 数年前から原作読んでました〜!待ってました!のドラマ化。2021年5~7月期もテレビドラマウォッチャーとしては「シェフは名探偵」のおかげで大変楽しくなりました。 ビストロ・パ・マルの三船シェフのイメージ、西島秀…

ドラマ:いいね!光源氏くん ーシーズン2ー

あの、光源氏が戻って来た! ドラマ「いいね!光源氏くん」の-シーズン2-が2021年4月~7月、NHKで放送されました。そもそも実在の人物ではない光源氏が現代にタイムスリップしてきたという、前代未聞の設定。シーズン1も見てましたけど、荒唐無稽な設定にも…

ドラマ:リコカツ 感想

リコカツとは2021年4月〜6月TBSで放送されたドラマです。(ネタバレ有り) リコンするのに好きになる ずっと…ずっと…ずっと…♪ 米津の曲「Pale Blue」が盛り上げる正反対の2人の恋。 美人で健気で働き者の咲:北川景子と武骨で女性慣れしていない紘一:永山瑛太の…

最終回直前?ドラマ:コントが始まる 

コントが始まるの魅力 20代の社会に出てから数年後の若者たちの青春後期の姿が描かれている。こんな風に、地道に真っ正面から、仕事の悩みとか挫折、友情、恋、兄弟関係、親子関係などについて、SFとか魔法とかなしに、ちゃんとやってるドラマは久しぶりだ〜…

ドラマ:天国と地獄〜サイコな2人〜 --感想--

ドラマの流れは早いから、一つ前の放送とか忘れてしまうけど、半歩遅れて、記録していこうと思います。 ドラマ「天国と地獄」は2021年1月期にTBSで放送されました。主演は、綾瀬はるかと高橋一生。刑事役の綾瀬はるかと容疑者役の高橋一生が入れ替わるという…

ドラマ:「俺の家の話」 長瀬智也にアンコール!

「俺の家の話」は見たかったドラマ ドラマ「俺の家の話」とは2021年1月から3月にTBS日曜劇場枠で放送された番組です。番宣を耳にした瞬間から絶対に見逃せないと思ってました。 見たかったポイント ジャニーズの長瀬智也が表舞台で演じる最後のドラマ 長年、…

ドラマ:知ってるワイフ 全話見終わった感想

知っているワイフとは 2021年1~3月期フジテレビ系で放送された「知ってるワイフ」を見終わりました。おもしろかったですよ。タイムスリップして、過去に戻って自分を好きだといってくれた違う女性と結婚し、理想の夫婦生活をしようとする夫が、本当に幸せに…

ドラマ:江戸モアゼル 最終回まで 感想

江戸から花魁がタイムスリップ 2021年1月期読売テレビ系ドラマ。時空を超えて江戸からやってきた花魁が東京の下町のカフェでバイトを始めて、引き起こすドタバタと恋愛を描いた作品。 肩ひじはらずに楽しく見るタイプのドラマですよね。歴史ものというよりは…

やはり80年代トップアイドルは魅せる・・・NHKBS 田原俊彦還暦直前ライブ2021 感想

80年代アイドル田原俊彦の曲は面白い 2021年2月26日。NHKBSで放送された特番を見てみました。 歴代のヒットソングを歌うトシちゃん。80年代アイドルのトップを駆け抜けただけあって、いい曲というか唯一無二の曲が多い。しみじみ面白い。 昨年亡くなった作曲…

千鳥 相席食堂 SP M1ファイナリスト総出演 感想

2020年M1のファイナリストが地元ロケ たいがい、私もM1グランプリ見てますが、普段の彼らを知らないのです。どういうコンビなのかとか、ほとんど知らずにあの決勝のネタで、初めて知ったコンビも多く、知ってても、ネタ以外は知らないのです。なのでロケの対…

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類 新春スペシャル」感想

2021新春特番で「逃げ恥」が帰って来た いやあ、あの二人、結婚した後どうしているかなって思ってた。みくり(ガッキー)とヒラマサ(星野源)さんのことです。今回、あきらかになったのは・・・(ネタバレ) みくりは就職 ⇒ ヒラマサさん転職して仕事順調 ⇒…

紅白歌合戦2020感想

紅白歌合戦NHK2020 無事終わり、新年が明けて、お正月気分の最中に緊急事態宣言再び。もう年末が遠い昔のようですがここで振りかえりたいと思います。 珍しく紅組の優勝 無観客のホールは初めてでしたが、ホール、スタジオ、ロケからの中継を組み合わせて、…

映画「ラストレター」岩井俊二作品:霊界からの手紙が起こす奇跡

岩井俊二監督の「ラストレター」(2020年作品)よかったです。松たか子、庵野秀明、中山美穂、豊川悦司といった岩井組の常連メンバーに、福山雅治、広瀬すず、森七菜も加わった豪華な顔ぶれ。みずみずしい映像と手紙の行き違いが面白い唯一無二の岩井ワール…