海辺から半歩下がって綴る《ドラマ・映画の話》

海辺でのんびりするのも、本もドラマも映画も好き!つまらなくても、面白くても、見たままログ。

【バチェラー ・ジャパン4】#5 推しが脱落

#5  推しが脱落、8人から5人になる

プーケットでの生活もだいぶ馴染んで来ているメンバーたち。少なくなったよね。8人です。

 

以下ネタバレありです。

 

まず朝から朝食デートに誘われたのは李さん。

韓国と中国の2人がプーケットで世界のどこで暮らしてもいいねーと日本語で語りあってました。なんか冷めてたな、黄さん。李さんの相手はもっとワイルドな人が良いかもしれない。言葉たくみなおしゃれなバチェラー じゃなくて、どーんと構えてるような…と感じた。

 

午後のデートに誘われたのは藤原さん。今まであまり出番なかったし、目立った動きがなかった。いかだで川下りして、森の中でご飯。今回も前の彼との同棲の話ばかりしてる。なんかね、キラキラしてないのよね。食い違ってる。名言もないし、ファッションが地味かなぁ。主演女優賞はあげられないな〜。でもここで強さを発揮!ローズをゲットしました。やはり顔と声かな。明らかに黄さん追っかけモードでした。人間味を感じました。

勝手に贈る#5の主演女優賞は…

翌日…。

2人居ないってところから始まって、その理由が、2on1というデートに、青山さんと秋倉さんが呼ばれたからだと判明する。

 

青山さんはすらっと背が高くて、ウェーブのかかったロングヘアが似合って、料理は苦手だけど、リアクションも楽しい、さっぱりとした華やかな女性。ファーストインプレッションローズをもらった人でもある。

秋倉さんは、黄さんと昔会ったことのある友達で、ストレートロングヘアのアジアンビューティー。しなやかな身のこなしをする人。プールに飛び込んでアピールしたり、仕掛けるところがある。

この2人が対決し、バチェラー  はどちらかの女性に薔薇を渡す。渡されなかった方はその場で脱落という恐ろしいデートなんだって。

それを聞いて、面白いことに、青山さんの応援には、休井さん、松本さんが付いたんだよね。秋倉さん派は、残り、藤原さん、李さん、中野さん、坂入さんだったような感じだった。

 

なんだってバチェラー 黄さんは、そんなどっちかを落とすデートにこの2人を選んだんだろうか。残って良い2人なのに。

まあでも青山さんの見せ場だったのかな。選ばない女性に作る主演シーンプレゼントというか。良さは随所に出てた。サバサバと言いたい事を言って、クッキーも焼いてきてくれて、白のノースリーブのストンとしたワンピースと白い帽子が南国の水辺に映えて。

なんでだろう。すごい華やかな画になるよね。タレント性は隠せない。今回の主演女優賞は青山さんに決定です!

 

帰る支度も終わってて、見送る休井さんと松本さんは泣いてた。

 

秋倉さんは、ローズをもらいました。黄さんの中でどんどん株が上がっている感じ。

彼女は黄さんと似合う。言葉も強いし、綺麗だしね。

 

ローズセレモニーではあと3本を5人が奪い合うことに。そこで推してた坂入さんが脱落。残念だわ。

松本さんも脱落。これは必然ですよね。彼女はあんまり本気で来てない感じなので。自分でもスカスカな会話しかしてない…とかなんとか言ってたけど、わざとだとしたらとんだ策士。

 

残ったのは、秋倉さん、藤原さん、休井さん、中野さん、李さんの5人になりました。

6話も観るつもりです。