海辺から半歩下がって綴る《ドラマ・映画の話》

海辺でのんびりするのも、本もドラマも映画も好き!つまらなくても、面白くても、見たままログ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

THE W (女性芸人No.1)決定戦 2021 感想

Aブロックに出場していたのは ヨネダ2000 紅しょうが 茶々 Team Banana オダウエダ Bブロックに出場していたのは 天才ピアニスト 女ガールズ スパイク ヒコロヒー Aマッソ でした。 Aブロック、Bブロックに分けなくてもいいのにね。 だって、あきらかにAブロ…

M1グランプリ2021 ~笑いのビッグタイトルの感想~

敗者復活戦から楽しみました 昨年に比べて1000組くらい増えて6000組超えがエントリーしたそうです。 今年は、緊急事態宣言が出されてる期間が長く、そんな中オリパラが開催されていたというなかなかハードな年でした。年の瀬は平和に笑いたい、そんな気持ち…

【バチェラー 4】#9〜#10 最後のローズを受け取ったのは⁈!

ついに終わった。 日本に帰ってからの回は、ズッシリ重い展開。浮ついたリゾートでの出会いから、一転互いの両親に会うという展開に、戸惑いつつ見ました。どのシリーズでもそういう段取りの番組なのです。 黄さんの人間ドキュメント的になって来てるので、…

【バチェラー 4】#7〜#8 残るは2人になった

#7 舞台は日本 3人の故郷へ 今回は、黄さんが、休井さん、秋倉さん、藤原さんの順で3人のご両親へに会いに行きました。 休井さんと秋倉さんはご実家ですが、藤原さんは体育館と旅館でした。 感想としましては、皆さんとても良いご家庭でした。そしてどこで…

【バチェラー ・ジャパン4】#6 ドキュメンタリー的になってきた

#6 プーケット島も今回が最後です 感想としては、ドキュメンタリー的になってきたな!ですね。 楽しいシーンより、なんか辛そうなシーンが多い気がします。不自然な設定ゆえですよね。こんな短期間で、気持ちが定まらないと思いますよ、女性達も黄さんも。 …

【バチェラー ・ジャパン4】#5 推しが脱落

#5 推しが脱落、8人から5人になる プーケットでの生活もだいぶ馴染んで来ているメンバーたち。少なくなったよね。8人です。 以下ネタバレありです。 まず朝から朝食デートに誘われたのは李さん。 韓国と中国の2人がプーケットで世界のどこで暮らしてもいいね…

【バチェラー 4】#4 面白くなってきた

黄さん、主演男優賞当確! リアリティ婚活ショー、バチェラー シリーズの展開は、創作されたラブストーリーの完成度には及ばないとは思うのですが、それでもこんな舞台を用意して、不自然な段階を踏んでいる中では、このバチェラー 4は、ちゃんと物語があり…