海辺から半歩下がって綴る《ドラマ・映画の話》

海辺でのんびりするのも、本もドラマも映画も好き!つまらなくても、面白くても、見たままログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バチェロレッテって何

Amazonプライムのバチェロレッテ・ジャパンを見た テレビで「男女逆転」と宣伝してますが、元は1人の独身男性が30人くらいの女性から、未来の結婚相手を選ぶというバチェラーシリーズがあるんだって。その逆という意味。このバチェロレッテでは、萌子さんと…

Amazon プライムのコメディドラマ「誰かが、見ている」感想

三谷幸喜×香取慎吾の世界向けコメディ Amazon プライムで配信中の「誰かが、見ている」を見ました。 監督・脚本は三谷幸喜、主演は香取慎吾。ちょっとヌケている舎人真一を可愛く演じています。隣人の粕谷次郎(佐藤二朗)は、すでに空いていた部屋の壁の穴…

ドラマ:「半沢直樹」シーズン2<TBS日曜劇場>を見終わって

ドラマ:「半沢直樹」とは ご存知のように2020年7月から9月にTBS日曜劇場枠で放送された、超人気ドラマです。 主演は、堺雅人。 前作から7年ぶりの登板でしたが、ますます絶好調の46歳。半沢直樹になりきって、熱い演技を、濃い共演者に負けずに披露し、高視…

ドラマ「親バカ青春白書」を見終わって

「親バカ青春白書」とは 2020年8月〜9月に日テレ系で放送されたドラマです。あらすじをサクッというと、箱入り娘を監視するために、作家である父親が同じ大学に同級生として入学してくるという話です。 娘は、永野芽衣、父親はムロツヨシ。同級生は、福士壮…