海辺から半歩下がって綴る《ドラマ・映画の話》

海辺でのんびりするのも、本もドラマも映画も好き!つまらなくても、面白くても、見たままログ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 青春デンデケデケデケ〜大林宣彦作品〜感想

最近の人も観ていてほしい昔(1992年公開)の映画の一つです。 バンドの映画っていろいろあるけど、これは染みる。最後の防波堤のシーンでジーンときてしまう。 高校生のバンドがプロになるとかそういうのではなくて、文化祭で盛り上がるっていうところがピー…

朝ドラ:カムカム エブリバディ--感想--

テーマは英語?安子さんの人生をもっと知りたい 2022年4月朝ドラが切り替わりました。 前作「カムカム エブリバディ」完結。まず、まとまった作品ではあります。 最近、取り止めなく崩壊するストーリーもあり得る朝ドラ枠でしたが、今回はまとまったので、そ…

見ごたえあった「お笑い実力刃」

「お笑い実力刃」が終わってしまった 2022年4月、何が残念って「お笑い実力刃」が終わってしまったことでしょう。 サンドウイッチマンとアンタッチャブルの司会進行が見やすい。 それでもって、さまざまな芸人さんの漫才、コントなどのネタがじっくりと見ら…

「ミステリと言う勿れ」&「ゴシップ」

2022年1月期のフジテレビ系ドラマ なんか、主人公がもわっとしたヘアスタイルで無表情で、頭脳明晰で仕事ができるってタイプがそろってましたね、フジテレビのドラマに。 菅田将暉の整(ととのう)と黒木華の凛々子(りりこ)の共通点 ・もわもわのヘアスタ…