海辺から半歩下がって綴る《ドラマ・映画の話》

海辺でのんびりするのも、本もドラマも映画も好き!つまらなくても、面白くても、見たままログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類 新春スペシャル」感想

2021新春特番で「逃げ恥」が帰って来た いやあ、あの二人、結婚した後どうしているかなって思ってた。みくり(ガッキー)とヒラマサ(星野源)さんのことです。今回、あきらかになったのは・・・(ネタバレ) みくりは就職 ⇒ ヒラマサさん転職して仕事順調 ⇒…

紅白歌合戦2020感想

紅白歌合戦NHK2020 無事終わり、新年が明けて、お正月気分の最中に緊急事態宣言再び。もう年末が遠い昔のようですがここで振りかえりたいと思います。 珍しく紅組の優勝 無観客のホールは初めてでしたが、ホール、スタジオ、ロケからの中継を組み合わせて、…

映画「ラストレター」岩井俊二作品:霊界からの手紙が起こす奇跡

岩井俊二監督の「ラストレター」(2020年作品)よかったです。松たか子、庵野秀明、中山美穂、豊川悦司といった岩井組の常連メンバーに、福山雅治、広瀬すず、森七菜も加わった豪華な顔ぶれ。みずみずしい映像と手紙の行き違いが面白い唯一無二の岩井ワール…