海辺から半歩下がって綴る《ドラマ・映画・本の話》

海辺でのんびりするのも、本もドラマも映画も好き!つまらなくても、面白くても、見たままログ。

【バチェラー 4】#4 面白くなってきた

黄さん、主演男優賞当確!

リアリティ婚活ショー、バチェラー  シリーズの展開は、創作されたラブストーリーの完成度には及ばないとは思うのですが、それでもこんな舞台を用意して、不自然な段階を踏んでいる中では、このバチェラー 4は、ちゃんと物語がありますね。とくに#4上出来です。

バチェロレッテ萌子と比較しても、主演の役者としては、断然黄さんの方が上ですね。

1人1人の女性の見せ場を作るんだもんなあ。エライ。面白く拝見しました。今回の主演男優賞は黄さんに決定ですね!(当たり前か…一人しか男性いないし)

 

ネタバレありです!

 

#4 シンディ桑原さんの回!

なんやかんや爆弾の質問カードを持って来たのは、執事役坂東氏だけど、着火したのは桑原さんでした。

ドカーン!

責められる中野さん、動揺する青山さん、ショックを隠せない休井さん、ボーゼンとする秋倉さん。

 

一方で、ビーチでグループデートしてたのは、藤原さん、白川さん、李さん、坂入さん、松本さん。こちらも質問カードで理解を深めていたのだが、中野さんと黄さんが何してたのかっていうニュースは伝わってなかったので、平和でしたね。

 

帰ったらびっくり。大炎上してるわけで。

 

しかしその時、白川さんは、1人デートに呼ばれてて、まだ何も知らずに、夜のプールサイドで黄さんといい雰囲気になってました。

 

ここから暫くは白川さんの名場面の連続です。表情がいろいろあって、チャーミングなので、このシーンの主演女優としては、申し分なかった。ローマの休日みたいだなぁ…。

次の日のローズセレモニーのシーンまで、白川さんの可愛いさ満載でしたよ!

15人いて、主演シーンのない人も多いので、これは大金星でしょう!良くやったと褒めたい。

 

だって#4の主役はシンディ桑原さんなのだから!

 

桑原さんは最初から主演キャラでした。彼女が主演してる世界観は、キラキラしてて、ときめきに溢れてます。感情豊かで、嫉妬も、桑原さんにあっては、彼女を輝かせるパーツですよね。

ワガママだし、包容力もないかもしれないですけど、若さゆえだし、ますます可愛く見えました。バチェラー のシステムでは、ナンバー1をずっとキープする必要はないんだけど、桑原さんは他の人より多く傷ついてしまったのかな。

 

彼女の残した名言、

ーおかわりは女の子からじゃないんじゃない?ー

忘れられません。15人の中で、記憶に残る度合いはナンバー1だと思いますよ。

 

4話では、桑原さん、白川さんが去っていきました。去り方それぞれ良かったです。

 

黄さんも人間らしさ出てきました。自分の器で受け止めてあげられない人もいるってことに打ちのめされてます。

そのようなストーリー展開を見せれるのは、さすがバランス感覚あふれる黄さんならではですね。

 

最後、ローズセレモニーに明るさをもたらした青山さんに感謝。(なぜ真剣な場面なのに笑いが自然と起こるのか…さすが青山さん)

とりあえず、#5も観ます。