海辺から半歩下がって綴る《ドラマ・映画の話》

海辺でのんびりするのも、本もドラマも映画も好き!つまらなくても、面白くても、見たままログ。

【バチェロレッテ2】7・8話 鑑賞しました

7話 日本へお帰りなさいませ〜 男性陣のご実家訪問

美紀さん、三人のご実家へ。以下ネタバレアリです。

まずは、ジェイデンさん。南太平洋の島に住むご実家には電話で話し、ホストファミリーと千葉でご対面。素晴らしいホストマザー&ファミリー。美紀さん何か感動した様子でした。

 

次はマクファーさん。バスケットコートでシュートする姿を見せて、その後シンガポールのお母様とビデオ通話。マクファーさんって話し方は優しく丁寧なんだけど、美紀さんへの熱い思いが、全身から溢れている。お母様も熱い人でした。

 

最後は新潟の長谷川さん。美味しいお米のおにぎりを食べ、ここでもバスケットコートへ。今度は美紀さんもプレイ。その後、長谷川ファミリー大集合の食卓で一緒にごはん。実家訪問はこうでないと!温かなファミリーと和やかなひとときを過ごしました。

さて、7話のローズセレモニーの結末は?

ローズをもらったのは、マクファーさんと長谷川さんでした。バスケット選手強すぎる!

美紀さん、潜在的にバスケットボールが好きなのでしょうか。

ジェイデンさんもお似合いでしたが、残念。ここまで勝ち残ったのですから、大活躍でした。きっと普通の生活で良い人が見つかると思います。

次回が、ファイナルローズ。どちらがもらうのでしょうか。美紀さんのご実家訪問があるので、そこでより馴染む人を選ぶのか、周囲は関係なく美紀さんがより好きだと思う人を選ぶのか、どういう展開になるか、見届けましょう〜。

8話 番外編 まさかのあの人がラッパー?!

今回は、番外編。最後の二人に残れなかった男性陣が集まって、美紀さんにあれこれ文句を言う会。MCの3人も集まっています。参加男性に会えて、ナイナイ、シェリーも嬉しそう。

見ている私たちにはそれほど前のことにも思えませんが、皆さん懐かしそう。初回で去った早瀬さん、今回もあまりしゃべることもなく、自分の痕跡を消そうとしているかのよう。

雲母さんは、またほら貝を吹いてました。

個性的な佐藤さんはまたも謎の存在感を発揮し、澤井さん、山邊さんはタレント的に明るく目立ってましたし、中道さんのビジュアルの整い方は際立ってました。経営者陣からは、なぜ経営者は早く落とされたのか?という苦情も寄せられていました。確かに、残ってなかったです。美紀さんは受け流してましたが、経営者どうしは合わないものなのでしょうか。

そんな中、あの人はかつてラッパーだったということで、今回のバチェロレッテの旅を自作ラップで披露してくれました。

ナイナイ岡村さんは感激した様子。だって一押しだった最年長の阿部さんの意外過ぎる才能新発見ですものね!

美紀さんとひな壇の男性には距離があるけれど、ジェイデンさんは後から登場し隣りに座ってました。

みなさんがお元気そうで何よりでした。

次回、ファイナルローズの行方を楽しみに待ちましょう〜。