海辺から半歩下がって綴る《ドラマ・映画の話》

海辺でのんびりするのも、本もドラマも映画も好き!つまらなくても、面白くても、見たままログ。

【バチェロレッテ2】完結・9話/番外編10話 感想

9話 美紀さんのご家族とのご対面とツーショットデート

美紀さんのご家族代表のお母さんに、マクファーと長谷川さんがそれぞれご対面。そのあと、それぞれとラストのツーショットデートがありました。最初に会ったのは、長谷川さん。お母さんは、バスケットボール選手の後のセカンドキャリアについて質問をしていましたね。美紀さんも緊張していた感じです。長谷川さんの答えには満足されているようでした。次に会ったのは、マクファー。同様の質問に「考えてなかった」的な回答のマクファー。美紀さんの緊張もほぐれてきていたかも。

2人に会ったあとのお母さんは長谷川さん推しという印象でしたが、美紀さんがどうすべきとは言いませんでした。

ツーショットでは、仲良くおにぎりを作ったり、筋トレを一緒にやったりした長谷川さん。非常に息もあっていて、付き合ってるよね、という印象。

マクファーとは互いの飼い犬を交えてのデート。美紀さんの犬がマクファーを警戒してなつかなかった様子が面白い。その後部屋でくつろいで会話。結構密着していましたね。

最終決断を前に、今回のポイントとなっている美紀さんの鎧問題はどうなのかな~と思って、考えました。家では弱いところも見せて、0点でも全然いいんだよ、と茶化したりもしてくれる長谷川さんがいいか、鎧を付けていても傷ついて外から帰ってくる美紀さんを常に「ほめてほめて、肯定しまくる」マクファーがいいのかってことだと思いました。

ついにファイナルローズが渡されました!

じゃーん!ローズをもらったのは、マクファーこと佐藤マクファーレン優樹さんでした。

まあ、賛否両論あるけれども!渡したことにありがとうです

ありがちですけど、ファーストインプレッションローズの人がもらったっていうことでした。それでは、ストーリーとしてはひねりがないですが、それがリアル婚活バラエティ。感動の物語は、フィクションの恋愛映画を見ればいいんです。やはり面白いのはフィクションだという、私の説通りの結果でしたね。

そして、長谷川さんは悪くないです!結局、最終的には美紀さんの性格だから、しょうがないですよ。しばらく落ち込むとは思いますが、次にいきましょう!

以上です。

10話 全員集合のアフターローズ・番外編

脱落した男性とMC3人が美紀さんを囲んでワイワイ言い合う最終回。

今回は、とくに何も言うことないですね。最後にマクファーが登場し、祝福の拍手できれいに終わったのですから、問題はないです!

逆に、視聴者がワイワイいう会があれば面白そうですよね。世の女性の大半は長谷川さんの方がいいっていいそうです。でも、マクファーにファーストインプレッションローズを渡すタイプの女性は、何があってもマクファーに行ってしまうという法則を感じました。(違ったらすみません)

もし私がマクファーだったら、「狙った女性は必ず落とす」って豪語しちゃいそうです(笑)。言ってみたいセリフじゃないですか…(笑)。今、長谷川さんの方がいいって、言っている視聴者も、もし、マクファーにロックオンされたら、案外そのペースにはまって選んでしまうかもしれませんよ?

9話で美紀さんのお母さんもマクファーが部屋に入って来た瞬間に「美しい」ってつぶやいていましたから、間近で見たら、美しいはずです。

美紀さん、お疲れさまでした!どうぞ仲良くお過ごしください!