海辺から半歩下がって綴る《ドラマ・映画の話》

海辺でのんびりするのも、本もドラマも映画も好き!つまらなくても、面白くても、見たままログ。

ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」の感想

2022年1月の日テレ系ドラマ「ムチャブリ!」

主演は高畑充希、主要なほかのキャストは、松田翔太、志尊淳、夏帆荒川良々神保悟志など・・・

あらすじ:

主人公の高梨雛子(高畑充希)はカリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)の秘書だった。秘書の頃から、さまざまな無茶ぶりがあったわけだが、突然「子会社の社長」に指名され、レストラン事業の会社の社長になったっていう話。子会社のメンバーは優秀な大牙涼(志尊淳)や腕のいい頑固なシェフ古賀(神保悟志)、経験豊富そうな総務社員・宮内(荒川良々)などがいて、浅見社長に逆らえないで追い込まれる雛子は、みんなに支えられて、いつもなんとかミッションをクリアしていく。

 

ロケ地:

雛子の担当する経営が厳しい状態のレストランのロケ地は、横浜の港の見える丘公園辺りの「えの木てい」ですよね。日本大通りあたり、桜木町、みなとみらい周辺の風景もよく出てきますね。何かの祝賀会の会場は「鎌倉文学館」でしたね。雰囲気良い建物は横浜・鎌倉はたくさんありますものね。観覧車があったり、最近できたロープーウェイもあったりして、港のワンシーンなでどでも非常に絵になります。風景も楽しみです。

 

感想:

まだ途中ですけど、楽しくみられるドラマです。コメディっぽさもあり、恋愛ものっぽさもあり、お仕事成長物語でもあるという、非常にエンタテイメントな仕上がりになっています。志尊くんかっこいいし、松田翔太さんもカリスマ社長もなりきっているし、毎回、高畑充希さんの衣装も色鮮やかでかわいいし。良い感じです。

松田翔太、普段笑わないけど、雛子と話しているとよく笑うっていう設定ですが、何とも言えないつかみどころのない感じでいながら、確かに雛子の言動には「フフフ」と笑う。カリスマ感も出ている感じです。この社長にひかれつつ、日々一緒に働いている大牙(志尊淳)とは、いろいろ反発しつつも信頼しているいい関係になっている・・・というところまで見ました。

非常にバランスよくまとまっている脚本だし、キャストの皆さんキラキラしてるし、見やすいなあと楽しんでいます。

最終回まで、制作頑張ってください。見ますので。